« 超ミニノートを買いました | メイン | 超ミニノート~GPS機能 »

超ミニノート~ミニキーボード

◆やはり小さ過ぎるキーボード
キーボードが小さいので、入力に手間がかかる。
とくに、Mキーの右の「, . / \」の4キーの幅が狭くて、かなり打ちずらい。
他のキーはまずまずなんだけど、これらはまだなじめない。

全体が小さいから、やはり窮屈で肩が疲れる。
旅先でブログ記事を追加したい時は、うんざりしそうだ。
手軽に持ち運べるミニキーボードを探すことにした。

◆ミニキーボード
ヨドバシカメラの新宿本店。
全体の大きさと軽さ、キーの配列、主要キーの大きさ、デザイン、価格。
候補は2機種に絞られた。

ケーブル式は、約4千円。Bluetooth(無線)式は、約1万円。
もちろん後者が欲しいけど、4万円のパソコンに1万円のキーボードかよ。
近々買うとしたら前者にするが、もう少し様子をみることにした。

(超ミニについては続報します)■