« 3月になりました | メイン | 超ミニノート~ミニキーボード »

超ミニノートを買いました

◆超ミニは「てんこ盛り」で「格安」
5年間使ったノートパソコンがかなり不安定な状態になっている。
そこで5日に、今話題のサブノートを買おうとヨドバシカメラへ出かけた。
機種を決めかけて、念のため売り場をもう一度回った。

そして、超ミニのパソコンに出会った。
工人舎という横浜のメーカーの7インチ液晶画の小粋なパソコンだ。
特にタッチパネルが気に入った。

メモリ:1GB、HDD:60GB、USB*2、SDカードスロット*1、LANポート*1
無線LAN、ワンセグ、GPS
電源アダプタ*2まで付いて、タッチパネルで、なんと<4万円>!!!

小さなボディによくも詰め込んだもんだ。
しかも格安。
興奮した頭を冷やすため、日を改めて7日に購入した。

◆キーボードは狭い
この記事も超ミニで入力している。
キーボードは確かに狭いが、これは覚悟の欠点。
タッチパネルは期待以上に使い心地がいい。

(以後、続報します)■