« サーバーの故障と回復の報告 | メイン | 超ミニノートを買いました »

3月になりました

◆まずは2月の反省です
2月は短い。
セールスの世界では、「2月逃げちゃった」というそうだ。
ちなみに、「1月行っちゃった」、「3月去っちゃった」。

2月11日にサーバーが故障し、入れ替えをした。
ダメなことは重なるもので、愛用のノートパソコンもおかしくなった。
このノートでは、ブログの記事を書いたり、写真の処理をしていた。

それらの作業をデスクトップ・パソコンに移した。
神楽坂で撮った写真の整理も遅れてしまった。
なんとか2月中に収まったのが幸い。

◆ということで、3月は
まずは、5万円クラスのミニノート・パソコンを購入すること。
ターゲットはエイサー社の新製品で、デザインが良くて、10インチの液晶モデル。
台湾メーカーの独壇場で、国産メーカーなどは冴えない。(価格もデザインも)

あと、神楽坂の散策ルート(2/7&19)を作成すること。
ともに熱海湯階段を通る。
もうひと押しの作業をせねば。