« 世相::事業仕分け第二弾:独法編 | メイン | 世相:出生率でメダル独占の徳之島 »

音声付きガイドマップの完成

◆モデルの完成
ようやく、人工音声を利用したガイドマップが完成。
一応のレベルにはなったと思うので、完成とした。
4月30日の神楽坂ショッピングをモデルにした。

◆モデル所感
ショッピングのルートは、実際に歩いたとおりである。
説明文も、人工音声がうまく読み上げるように、作成できた。
プログラムも修正して、つぎのことができるようになった。

・散策キャラクタが所定のポイントに来たら、停止して音声を流すようにする。
・散策キャラクタの「移動/一時停止」と「散策中止」を随時できるようにする。
・文字の「吹き出し」と音声を共存させる。

◆音声ヘルプを追加予定
機能が複雑になってきたので、ヘルプを整備しなくては‥‥。
音声でヘルプを作成してみようか、と思う。
テキスト文のヘルプには、いつもストレスを感じているから‥‥。